BLOG

2019.08.02

成田有彩 スタイリストデビュー!!!

 

 

8月4日(日)より NEWoMan新宿店 にて

スタイリストデビューさせていただきます 成田有彩(なりた ありさ)です。

 

たくさんの方々に支えられ、たくさんの方々のおかげでデビューまでたどりつくことができました!!

 

もちろん、デビューはゴールではありません。ようやく、スタートラインです。

 

スタイリストとしてかっこよく生涯美容師を目標に日々精進してまいります!!

 

 

 

私自身、モードでクールなスタイルを好んで身に纏いますが、ラフで可愛いカジュアルなスタイルを作るのが好きなので、二つの視点から かっこかわいいスタイルをご提案させていただきます。

 

男性のお客様には、女性目線からのかっこいいスタイルをご提案させていただきます!

 

老若男女問わず、お客様のライフスタイルに寄り添える美容師として頑張っていきたいです。

 

 

PEEK -A -BOO のスタイリストとして頑張ってまいりますので、新宿にいらした際は是非一度、会いに来てください♪

 

 

皆様からのご予約、ご来店心よりお待ちしております!!

 

                                          新宿店 成田

 

 

 

 

2019.07.05

『第1回 Aujua 学会』

本日は、先日火曜日に行ってまいりました、『第1回 オージュア学会』についてレポートさせていただこうかと思います。

自己紹介をさせていただきます。表参道店にてスタイリストをしております武口良樹です。今年の初めにオージュアソムリエの称号を取得いたしました。

『Aujua(オージュア)』は、MILBONという日本のメーカーが10年ほど前からリリースしているヘアケアブランドです。以前オージュアソムリエの回のブログでも触れさせていただきました。
日本人の髪の毛を徹底的に研究されて作られたブランドであり、その効果の高さからお客様、美容師さん問わず多くの方に支持されているブランドです。最近は知名度もだいぶ上がり、シャンプーなどをお求めになるためだけにご来店される方も少なくありません。

先でもお話ししたように僕は年初めにソムリエの称号をいただきましたのでこの学会の招待を受け、参加してきました。

会場には多くのオージュアソムリエの方、また店舗でソムリエを牽引する役目を担っている『オージュアコンダクター』と呼ばれる方々も集まっています。
実は今までソムリエだけの集いやコンダクターだけの集まりというのはあったのですが、この二つが一堂に会するというのは初めてなんです。
なので『第一回Aujua学会』なんですね。

さておき、内容というのは提供、提案する側のソムリエと店単位でオージュアを率いていくコンダクター、それぞれの分野で成果をいかに伸ばすことができるかのヒント、また当日プレゼンをした方々の、自分たちが実践してきて成功へと導いた事例を語ってもらい考察してもらう。というような内容でした。
写真は今回のプレゼンターの方々がディスカッション形式で語っている様子です。

今回の学会に行って思ったことは、僕たちの仕事では当たり前でごく単純なことなのですが、「誰が」「誰に」「何を」「何のために」するのかをわかりやすく提供するということが大切。ということでした。仕事になってしまっているがゆえに自分達があたりまえになりすぎてしまい説明がおざなりになってしまったり、お客様がわかりづらいような専門用語を言ってしまっていたり、なんてことがわりと多かったりするのかな、と思います。わかりやすく、お客様の「ため」をもう一度確認しなきゃと思った会でした。

 

ソムリエだからこうするべき、などではなく、いち美容師として、人として相手を思いやることのできる人間をめざし、日々精進してまいります。

以上、第1回Aujua学会レポートでした。

表参道店 武口良樹

2019.06.13

ナプラ ドリームプラス 2019 〜らしさ〜とは?

令和元年 6月11日に武道館でナプラドリームプラスのイベントが行われました。

PEEK-A-BOOとしては初出演の今回は並木通り店 店長兼アートディレクターの福井達真NEWoMan新宿店 店長兼ディレクターの栗原貴史が出演しました。

 

今回のショーのテーマは『らしさ』

 

PEEK-A-BOOとして、

美容師として、

人として、

 

『らしさ』を考える事ができた時間となりました。

 

お店のアイデンティティをしっかりと表現しつつ、今の時代に生きる僕たちの新しい表現を模索しました。

 

PEEK-A-BOOとしての答えは

 

 

“SIMPLE IS BEST”

 

 

僕自身その領域までは、とても到達できていないです。しかし削ぎ落として削ぎ落として、大切なものの濃度を濃くして、核となるその部分をしっかりと表現できるのがPEEK-A-BOOだと思います。

 

そしてこの舞台に立つにあたって、協力してくれたモデルの絢音さん、ひろかさん、ありがとうございます。

 

衣装を作ってくださったhanaさん、ありがとうございます。

 

この場を提供してくださった、ナプラさんありがとうございます。

 

舞台演出や音響、会場を手伝ってくださった方々、ありがとうございます。

 

 

そしてチームPEEK-A-BOO。

僕はこのチームの一員でよかったです。これからもこのチームは力強く歩みます。

 

本当にありがとうございました!

 

栗原貴史

 

 

衣装協力   hana

メイク    茂田井あずさ

アシスタント 葛谷英司

       安斎健太郎、萩原茜、大森春菜

 

2019.04.17

祝3周年 恵比寿店

 

PEEK-A-BOO AVEDA atre 恵比寿店は、おかげさまで4月15日に3周年を迎えることができました!

支えてくださるお客様のおかげで、こうして成長を続けております。

ありがとうございます。

これからもお客様が輝けるように、スタッフ一同、日々精進してまいります。

今後とも末永く、よろしくお願い致します!

 

ささやかではございますが、新規の方にショートスパメニューをサービスをしております。

atre 西館B1のGARDENさんにチケットを置かせていただいてるので、ぜひこの機会にご来店お待ちしております。(現在はキャンペーンを終了しています。)

恵比寿店 渡邉真理

2019.04.12

『SALON COLLECTION Spring&Summer 2019』

 

 

” in the mood of INNOCENCE”

 

 

Team PEEK-A-BOOが今季春夏でオススメするスタイルです!

テーマは ”INNOCENCE

 

カラフルなカラーが取り入れられることが多い春夏ですが

あえての   ”真っ白”   でクリーンで純真なイメージにしています。

メイクでは一人一人の無邪気な表情を生かして

春夏らしいポジティブなカラーをチーク、リップカラーに取り入れています。

 

 

 

 

新元号も発表され、新しい時代へと進んでいきます。

ヘアスタイルも軽やかに!いつもの自分とは違った新しいスタイリングで。

メイクはリップカラーを春色に変えてみましょう!

ネイルはケアがしっかりされているピカピカの爪先にしませんか?

PEEK-A-BOOが提案する春夏スタイルで新生活をいきいきと過ごしましょう!!

 

↓↓↓    詳しくはこちらをご覧ください ↓↓↓

SALON COLLECTION

 

GINZA 並木通り店 茂田井あずさ